Eigamuroのブログ

映画は映画館で観たい。なんで? &映画や旅等に関する雑学ノート

私のあたりまえ。海外旅行

初めての海外旅行、インド経由でネパール・トレッキング(行きも帰りもコルカタからだった)から帰ってきてから、箸を左手で持つようにし始めた。
1982年02/27~05/01、私が26歳の時だった。

で。海外旅行。
とにかく。外国へはいつも一人で格安航空券で出かけて行く、てなこと言ったら、ひどく驚かれた、ことあった。
私にとって外国への旅行は、一人でディスカウントチケットで行く、というのが当たり前だった、。

そして。
外国は、あくまでも異国、非日常の時空間、、(だった。最近は、どうもそんな感じしなくなってきてる、気がするんだけど。・・?ことに2013年、アメリカ・グラフトン行き。10日間だけ。しかもNY city JFK空港へ直行。 行ってこいだけだったし)
アメリカへは5回行ってるけど。2013年以外はみな1ヶ月以上だった。アメリカ大陸横断は三回。
時間がとれてたんだなぁ~~…

あ~~
もう、あんな旅はできなくなってる。。気がする。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1931562993&owner_id=3672419