Eigamuroのブログ

映画は映画館で観たい。なんで? &映画や旅等に関する雑学ノート

『ノマドランド』

f:id:Eigamuro:20210630142028j:plainf:id:Eigamuro:20210630142016j:plain

ノマドランド』

2021/05/03.mon.ウニクス上里UNITED Cinema にて。
観に行ってきた。

とても、興味深かった。

気になったことがあったから、パンフレットを買った。
それで。
デイブ役の男優、デヴィッドストラザーン、やっぱり『ボーンアルテイメイタム』('07)に出てた人だった。
この映画の監督は、北京出身の女性だった。。!! あ~~~~顔パック?のシーン、、それで妙に納得できた。

その他にも気になったところはある、のだけれど・・
この映画に出てくる場所が、オレゴン州ワイオミング州とかではなくて、アリゾナ州サウスダコタ州。。
バッドランドだと直ぐに解った。
アリゾナ州でも、セドナじゃない。
バッフアローが出てくるとか太い樹木が倒れているシーンとか、森林のシーンもあるけれど。
とにかく、だだっ広い、砂漠の様な所。
私には、とても懐かしい感じがして、たまらなかった。
私は渡米7回。その殆どがアメリカ大陸中西部の旅。レンタカーやグレハンバス。

何らかのストーリー展開があるわけではない。ドキュメンタリー映画の様でもある。
印象として『In to the Wild 』の様な感じを受けた。
2017/09/03日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962419745&owner_id=3672419

やっぱり、この映画も、もう一度みてみたい、と思っている。

それから。
サーチライトピクチャーズという会社も、記憶しておこう。
映画監督クロエジャオと共に。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA