Eigamuroのブログ

映画は映画館で観たい。なんで? &映画や旅等に関する雑学ノート

なんで映画みるの?

それにしても映画、なんで観たくなってしまうのだろう、とふと思う。
映画なんて観なくたって死にはしないし、なぁんの問題もないのに・・

私は映画は映画館で観る、観たい派だ。
あの映画館の暗がり中で、自分の現実からかけ離れて、わくわくしたりどきどきしたり悲しくさせられるのがいいのです。
スクリーンの大画面。やはり、映画館でなくちゃ!

お金に充分余裕があったら、自宅に映画館を作ろうとするかな??
わざわざ出向いて行って、(自分の現実を)何も気にしないで、大画面を観ていられる、そういうことがいいのだ。

だから、マナーが悪い人がいて、現実を突きつけられるのは、全くよろしくない。
ケータイをマナーモードにして持って入ることがあるが、普段はたいしてならない電話が、そういう時になったりしてしまうことも。
まったく興醒めとしかいいようがない。

では。
更に。どうして自分の現実から逃げたくなるのでしょう・・(^^;