Eigamuroのブログ

映画は映画館で観たい。なんで? &映画や旅等に関する雑学ノート

ブログ開設

こんにちは。
今日、はてなにブログ開設しました。
映画(とか小説)に関することなどをアップしていこうと思っています。
長野県佐久市出身。高卒後、上京して、20歳代を、名画座通いで過ごしていました。
1970年代後半戦頃から、映画会社での修行無しで映画をつくる監督が出てきて、都市部での映画館が消失していき、デジタルカメラやインターネット普及によっての、映画を観る状況も変化してきていますが、
映画は、映画館で(一人で)観るものだ、という思いが今でもあります。
しかるに、どうしてなのかなア~~??と。
なんで映画館で映画みたい、観たくなるのかな?と、今さらながら思って、、映画ってなんなの?と。
そんなこんなの、自分の思いを書いていこうと思っています。